強い寒気の影響で昨年12月21日、九州北部では一部で雪が降りました。
(中でも福岡県筑豊地方では午後4時45分に大雪警報が発表されました!)
アスファルトに雪は積もっていませんが、 道路わき等には数センチほどの雪が積もっていました。(12月21日 午後1時50分ごろ)
雪が降ると、なんかワクワクするなぁ!
ニュースを見ていたら、「雪どうですか?」の質問に、
 子供たちは、
 「楽しいです!(雪は好き)」
 大人たちは、
 「九州は、ふだんあまり雪が降りません。
  そのため、九州の人は、雪の路面での歩行や、車の運転に慣れていません。
 できるだけ降らないことを祈るばかりです。(雪かきが大変!) 」
と答えていました (^-^)