♪どんな日々も どんな意味も
繋がっている

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」の主題歌、三浦大知さんの「燦燦(さんさん)」より

朝ドラが好きです♡
半年の間、「いろんなことが芋づる式に繋がっていくあの感触」を朝の15分で味わう仕合わせ。
そして、「あの感触」とは、縁(えん)なのかな〜

ところで、知ってました?
“5円チョコ”の裏側に「ごえん」にまつわるトリビアがついていること(全27種あるそうです)。

めっくてみたら…

“福岡・恋木(こいのき)神社は、バレンタイン神社とも呼ばれ恋愛成就にご利益絶大。“と書いてありました。
ちなみに恋木神社(https://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/)から車で5〜6分程の場所には、九州芸文館や福岡ソフトバンクホークスのファーム本拠地・HAWKSベースボールパーク筑後があります。
当ホテルからは車で1時間ちょっとです。
☆九州芸文館(https://www.kyushu-geibun.jp/
オードリー・ヘプバーン(1929-1993)の写真展が開催中。10月23日まで。
☆HAWKSベースボールパーク筑後について詳しく知りたい方は、福岡ソフトバンクホークスオフィシャルサイト(https://www.softbankhawks.co.jp/)から、「2・3軍情報」をご覧ください。ガイド付き施設見学も行われています。