6号、7号と続けて、台風が日本を通過しましたが、
各地で被害が出ているようで、
被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
幸い、当ホテルは被害がありませんでしたが、
九州は台風が多いので、通過するまでは心配でいっぱいです (>_<)
どうか、はやく通り過ぎますように、と毎回祈るような気持ちです。
ところで、台風にはアジア名140個の呼名リストがあることをご存じですか? 
台風6号の名前「カーヌン(Khanun)」はタイが提案した名称で、タイの果物の名前(パラミツ、ジャックフルーツ)からとられているそうです。
台風7号の名前「ラン(Lan)」はアメリカが提案した名称で、「嵐」を意味するマーシャル語(北西太平洋のマーシャル諸島のことば)からとられているそうです。
ちなみに、日本からは星座名に由来する名前10個が提案され、リストに入っています。
個人的には、台風は怖いので、かわいい名前がいいな〜と思います。
例えば今年は兎年(うさぎ年)なので、うさぎの名前ランキングで上位の「きなこ」とか「モカ」とか「むぎ」とか…